韓国嫌いだった私がK-POPにハマってみたよ

長年ネトウヨだった私がk-popを好きになってしまいました。

韓国嫌いの私がK-PÒPを好きになってしまった理由①

 初めまして。私はミサキといいます。

私は幼い頃から韓国にあんまり良い感情は持ってませんでした。

なぜなら父の家系も母の家系もみんな韓国を嫌っていて、

私は嫌韓サラブレッドでした。

 

私は10年以上前からネットで2ちゃんなどから

韓国関連の情報を読み漁るのが趣味でした。

ネットやテレビ、本などの

情報で知る韓国人はとても摩訶不思議な存在で

知れば知る程、考えれば考える程彼らが分からなくなりました。

 

 

日本で東方神起やKARAなどが流行ったときも

アイドル大好きだけど絶対ハマらないし!

と心の中で思ってんですよ。

 

子供の頃BOAは聴いていましたが、、

あと、東方神起の呪文と少女時代のFOOTという曲だけは

ハマってしまいヘビロテしてました、、

 

だって作曲家の才能には罪はないし。

元々歌って踊れる歌手が大好きな

私にとってはこれでもよく我慢した方ですよ。

 

 

私は子供の頃からジャニーズやハロプロが大好きでした。

しかし中学のある時からアメリカやイギリスのアイドルにハマりました。

 

ブリトニー、アギレラジェシカ・シンプソン

マンディ・ムーアの4大キューティーブロンドアイドル。

 

ディスティニーズ・チャイルド、ミスティーク、Mya

などのお色気ムンムンナイスバディ美女な黒人女性歌手。

 

イン・シンク、バックストリート・ボーイズ、

B2K、blueなどのガッシリした体付きの

ちょっとイケメンのボーイズグループ。

 

アイドルとはちょっと違うかもしれないけど、

エミネム50 CENT, ネリー、Ja Ruleなどの

屈強な男らしいゴリマッチョラッパー。

 

MVが日本とは違って凝ってるし

オシャレでカッコよくてパリピってカンジだし、

大人っぽいしファッションはイケてるしで

ものすっっっごくシビれたし憧れた。

 

ディーバ系やロックも聴いた。

 

日本にはいないタイプで虜になってしまった。

そして日本の歌手たちを、日本人をバカにするようになった。

 

白人か黒人に生まれたかった。

アメリカ人かイギリス人になりたかった。

なんで日本人に生まれて来ちゃったんだろう?

親を恨みましたよ。文句言いました。そしたら怒られました。

 

 

だけどある時期らへんからそんな思いも

終わりを迎えることになりました。

 

HIPHOPブームやアイドルブームが下火になりはじめた頃でした。

黒人女性歌手たちの過剰なフェイクにイライラするようになりました。

 

何で原キーで歌わないの?

音外し過ぎて変になってんじゃん。

私が聞きたいのはそんなんじゃないのに。

 

MVではカッコよく踊ってるのに何でステージでは踊らないの?

私は踊ってるところが見たいのに。

踊ってないくせに何で歌下手なの?

フェイクの入れ過ぎで演歌みたいになってるよ?

 

大好きな曲なのに楽曲とMVの世界観を壊されるのが嫌だった。

だから魅せるタイプの口パクで踊り続けるブリトニーが大好きだった。

あと、洋楽かぶれの時期でも安室ちゃんは好きでした。

生歌でストイックに踊る安室ちゃんは神だと思った。

 

 

2ちゃんで「今のモーニング娘はスゴい」という書き込みを見かける

ようになり気になって動画を見てみたら、、ビックリした。

欧米の歌手と違ってあんなに細くて華奢なのに生歌でダンス踊ってる!

ネットではつんく歌唱がどうのこうのと言われているが黒人のフェイクに

比べたらどうってことない。

人数が多いフォーメーションダンスって良いなぁって思った。

ハロプロの動画を見まくり、DVDも何枚か買った。

やっぱり彼女たちはスゴかった。

 

デスチャのDVDを買ったときはパフォーマンスが全然大したことなくて

ショックを受けたことがありました。

ほとんど踊ってないし一体何のための身体能力なんだよ。その筋肉は飾りか?

フェイクはうるさいし、だんだんゴリラに見えてくるし。

 

と、母にグチりました。

 

「あんなに黒人になりたいと言ってたのに一体どうしたのよ?」

と心配されてしまいました。

 

 

この頃らへんを境にJ-POPに戻ったんです。

そしてももクロやAKB、ベビーメタルにもハマりました。長年女性アイドルグループばっかり見たり聴いたりしてました。

あとはV系とかマイナーなバンドとかちょろっと。

 

ある時たまたまネットで歌広場淳さんが超特急をオススメしているのを見たので

youtubeで見てみたら見事にハマった!

K-POPぽいところやK-POP好きが何人かいるところが気になったけど。

 

そしてジャニーズにも手を出してみたらこれまた見事にハマった!!

沢山のグループの動画を見まくった。とても楽しくて仕方なかった。

 

やっぱり日本のアイドル最高ー!うひょー!!

 

と、思っていた。その時までは。

 

K-POPにハマるまでは、、、

 

続く